たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

爆絶アラミタマ攻略-後編

それでは後編です。 後編ではバトル5からの攻略になります。 ここからはボス戦になります。 ボスは4ステージになります。 では早速 バトル5 まずは上と下の雑魚を処理します。 画像のような角度だと壁の間に挟まらず 抜けてしまう印象だったので 薄い角度で…

爆絶アラミタマ攻略-前編

1日15時間は寝たい。どうもたかぴーです。 いよいよ、有馬記念ですねー! キセキとミッキーロケットでいいですかね?笑 という事で今回は先日降臨した、新爆絶アラミタマの攻略です。 それでは早速。 *パーティ紹介 ギミックは主にダメージウォールと地雷。…

クイン・メタリア攻略

お久しぶりです。たかぴーです。 最近PUBGモバイルに没頭しすぎてました笑 セーラームーンコラボでまた本気でモンストしてます。 姉がセーラームーンドンピシャ世代なので 僕も小さい頃結構見てたんですよね! 美奈子ちゃん大好きです!笑 という事で今回は…

歓喜の瞬間😎

PUBGモバイル特訓中。たかぴーです。 昨日の出来事を書こうと思います。 昨日19時からシュリンガーラが降臨してましたね。 シュリンガーラのラックが81だったので なんとしても運極にしたい! 2時間で18泥、、 可能な数字ですが、泥率しだいでは間に合わない…

深刻なメダル不足。

週5でうどん食べてます。たかぴーです。 今回はただの雑談ですね。笑 タイトルの通りです。 メダル不足! 最近ガチャも引いてないので貯金がつきました。 という事で久しぶりにメダル周回 また君たちの力を借りる時がきてしまった。 メダル周回といえば星5制…

禁忌12ノ獄攻略-後編

それでは前編の続きで ボス戦、バトル6からの攻略をしていきたいと思います。 それでは早速。 バトル6 ここのアクアドラゴンは 左上の4体がセット、下の4体がセットになります。 難しいように見えますが アクアドラゴンはワンパンで倒せるので とにかく間を…

禁忌12ノ獄攻略-前編

最近寝ても寝ても眠いです。たかぴーです。 今月の禁忌もあとわずかで終了ですね。 全然攻略記事載せれなかったなと反省中です、、 今回は僕のまわりでも苦手な人が多い禁忌12の攻略です。 それではパーティの紹介から。 *パーティ紹介 僕が使ってるパーテ…

禁忌20ノ獄攻略-後編

それでは禁忌20ノ獄、前編の続きです。 後編ではボス戦になります、バトル5からを攻略していきます。 それでは バトル5 まずアグニを壁との隙間を使って処理していきます! 僕の場合はサンダルフォンで右のアグニを処理します。 すると次のサンダルフォンの…

禁忌20ノ獄攻略-前編

なか卯の親子丼が大好き、たかぴーです。 さて、今回は禁忌20の攻略です! 先に言っておくと。 簡単です、、笑 ここまで来たらって感じです。 周回できるレベルにしてあるんでしょうね。 なので、今回も動画つきで紹介するんですが かなり雑なショット多めで…

禁忌19ノ獄-後編

それでは早速 禁忌19のバトル7、ボス戦の攻略です。 バトル6までの攻略は前編で解説しています。 バトル7 ここの雑魚処理ですが、 右側の鳥さんとモスキート3体 左側の鳥さんとモスキート3体がセットになってます。 もちろんテュポーンも同時処理が必要なの…

禁忌19ノ獄攻略-前編

ガソリン高すぎて嫌になってます。たかぴーです! 今回は禁忌、19ノ獄攻略です。 僕の立ち回りを紹介しますので 参考にしていただけたら嬉しいかぎりです! では早速パーティの紹介から。 *パーティ紹介 まずメインギミックが重力バリアになってます。 超ア…

爆絶ニギミタマ、運1周回の紹介

キムチ鍋が食べたい今日この頃。たかぴーです 今回はニギミタマを運1周回できたので 僕の立ち回りを紹介したいと思います! ほんとであれば禁忌18の攻略を書きたかったのですが やってみた感じ伝染毒が誰に飛ぶかで難易度が変わる 運ゲーっていうイメージな…

禁忌17ノ獄攻略

睡魔には勝てません。どうも、たかぴーです ほんと閲覧数も増えてて感謝しかないです! ありがとうございます という事で今回は禁忌の17ノ獄攻略です。 今回はまた動画を載せながらいきたいと思います! さっそくいってみましょう! *パーティ紹介 まずパー…

禁忌16ノ獄攻略

ヤババゲーム最高379位、たかぴーです 数日ぶりの投稿です! ちょっと記事のネタを探してたんですが、、 ネタの宝庫、禁忌ノ獄がきてしまいました。笑 できれば全ての攻略記事を書こうと思いますが まずは今回から追加された16から20を順番に 載せて行こうと…

ボックス公開しちゃいます第5弾

実の厳選がおいつきません。たかぴーです 実の厳選おいつかないせいで英雄の書が たまりにたまっていきます、、 さて、今回はボックス紹介、闇属性編です! では早速星6ソートしたものを ムラサメの残骸が、、笑 それではいくつかピックアップしていきますが…

ボックス公開しちゃいます第4弾

お腹弱い系男子、たかぴーです 徐々に閲覧数も増えてきて嬉しいかぎりです ほんとにありがとうございます! 今回はボックス紹介、光属性編です! ホントはカルナ攻略載せようと思ったんですが 書く事が 雑魚処理してボス殴れ!的なことしか思いつかないのと …

アポカリプス攻略と紹介

爆絶昼に降臨しないで!たかぴーです! 今回はボックス紹介ではなく 爆絶アポカリプスの攻略と自分の周回方法を紹介します! ではさっそく。 *パーティ紹介 まず僕の周回パーティです 自陣はこれで固定してます。 以前は獣神化レイを使っていましたが アー…

ボックス公開しちゃいます第3弾

今更食べるラー油を初めて食べました!たかぴーです! 最近寒くなってきましたね。 青森はだいぶ寒くなりました 風邪には気をつけてください! ということで引き続きボックス紹介します! 今回は木属性ですね! では早速星6ソートから ここからいくつかピッ…

ボックス公開しちゃいます第2弾

最近メダル不足の、たかぴーです 前回に引き続きボックス紹介していきます! 今回は水属性です。 今回もおすすめキャラなど紹介したかったのですが 僕のボックス、水属性がほんとネタないんです その中からわずかですが紹介したいと思います。 まずは星6でソ…

BOX公開しちゃいます

最近スタジアムばっかやってます!たかぴーです! 今回はBOX紹介したいと思います。 お気に入りのキャラや、このキャラ強いよね みたいなのも紹介していくので このキャラ使ってみようと 興味を持っていただけたら嬉しいです。 では今回は火属性を紹介したい…

シュリンガーラ攻略と紹介

夢はプロストライカー!たかぴーです。 今回は今更ながらシュリンガーラの攻略です! 周回回数を重ね、効率のいい周回ができるようになったので その要所要所でのポイントを紹介します *パーティの紹介 まずは僕が周回に使っているパーティを紹介します 自…

爆絶ニギミタマ攻略

夢はプロストライカー!たかぴーです! 今回は新爆絶ニギミタマの攻略です。 まずパーティなんですが 同族加撃と撃種加撃特Lを持っている溺愛ユウナを使用しています。 ラファエルのとこはエクリプスなどいろいろ試してる感じです。 それでは攻略していきま…

ティアラと学ぶ角度論

夢はプロストライカー!たかぴーです 今回は一見難しく見えて、実はすごく単純という ショットを学んでいこうと思います。 今回一緒に教えてくれるのはこの娘達 ティアラちゃんです!とっても可愛いですね! では早速やっていきましょう。 *角を使ってワン…

ブロックとけやぐになれる?モンスト攻略

夢はプロストライカー!どうも、たかぴーです。今回はモンストのギミックのひとつ、ブロックについて書いていきます!ブロックが苦手だという方は多いのではないでしょうか?少なからず僕のまわりには結構います。最近だと蓬莱や禁忌12など多くの高難度クエ…

始めにご挨拶🙂

はじめまして青森でまったりモンストしてます たかぴーです! このたびブログを開設させていただきました。 このブログでは僕が普段プレイしているゲーム おもにモンストの攻略などの記事を 書いていきたいと思います そしてもう一つ eスポーツの世界で活躍…