たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

ボックス公開しちゃいます第2弾

最近メダル不足の、たかぴーです😭

 

前回に引き続きボックス紹介していきます!

 

今回は水属性です。

 

今回もおすすめキャラなど紹介したかったのですが

 

僕のボックス、水属性がほんとネタないんです😓

 

その中からわずかですが紹介したいと思います。

 

まずは星6でソートした画像から

f:id:takapgames-monst:20181017160706p:image

f:id:takapgames-monst:20181017160724p:image

f:id:takapgames-monst:20181017160745p:image

f:id:takapgames-monst:20181017160803p:image

f:id:takapgames-monst:20181017160823p:image

カルナはベルフェの厳選が終わってから

周回しようかなと思ってます。

前回の降臨も時間の都合でスルーしてしまったので

まだ獣神化すらできてません。

 

効率のいい立ち回りなんかが見つかりしだい

攻略記事書きたいと思います!

 

それではいくつかキャラをピックアップしていきます!

 

まずは

f:id:takapgames-monst:20181017161341p:image

つい最近降臨した激究極センジュです!

 

僕が今一番注目しているキャラです!

 

正直最初に性能を見た時は

悪くはないけど、どこで使うんだろう

って感じでした。

 

このキャラの注目点は、

アンチダメージウォールの反射。

 

そして種族が魔人という事です。

 

結論から言うと

先日降臨した爆絶ニギミタマの運枠になります。

 

高攻撃力が必須であるニギミタマに連れてくには

やや攻撃力が低いんですが

そこは心強い先輩がいるので安心です😂

 

対ニギミタマ最強クラスといっていいモーセです!

 

モーセはセンジュと同じ魔人なので

同族加撃などの実で攻撃力を上げる事ができます。

 

モーセに同族加撃特Lを付けている人は多いと思います。

モーセを持ってない方もフレンド枠に同撃モーセ

出てくるんではないでしょうか。

 

もし自陣もしくはフレンド枠に同撃モーセがいるなら

センジュが運枠で輝くはずです。

 

運枠とは言わず、適正がいないと言うかたは

使ってみるといいかもしれません。

 

ちなみに僕はセンジュが魔人である事に最近気づき

慌てて周回し始めたためラックが中途半端です😓

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181017165429p:image

そのモーセですね。笑

 

僕はモーセ1体持ちなのでシュリンガーラと併用のため現在は進化になっています。

 

訳あって戦型加撃を付けているので

撃種加撃はイソップにお任せしてます。笑

 

モーセは説明不要で強いですね!

 

f:id:takapgames-monst:20181017165930p:image

つぎにぬぼこです!

 

武具シリーズは漢字変換がめんどくさい!笑

 

爆絶ラグナロクや超絶焔摩天、禁忌4など

高難度クエで活躍してくれますね!

 

加速友情でサポートもでき

なにより8ターンでの反射化オールアンチが

すごく使いやすいです!

 

関係の無い話ですが、オールアンチって

地雷も無効化してるのにマインスイーパーは

オールアンチ中に地雷拾うっておかしいと思った事ありません?笑

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181017170922p:image

ニライカナイ

 

ラグナロクはもちろん水の運枠ではかなり

使う機会が多いです!

 

今は難易度もかなり下がってしまったので

運極作成する事おすすめします!

 

そして最後です

f:id:takapgames-monst:20181017171310p:image

f:id:takapgames-monst:20181017171325p:image

でましたユウナ!

 

スコール&ラグナ同様FFが好きで迷わず

英雄の書使いました!笑

 

アビリティでサポートもでき

友情も強いですね!

 

そしてSSのヴァルファーレが強すぎる。笑

 

今モンストで一番愛着のあるキャラです😊

 

1体進化もいるんですがスライドするか悩む。

ティーダも使いたいからなー。

 

エヴァみたいにサプライズ獣神化して

アニマ、メーガス三姉妹あたり召喚するようになりませんかね?

知名度でいくとバハムートか。

 

FFの話すると長くなりそうなのでここまで。

 

ここから星5ソートしたものです

f:id:takapgames-monst:20181017172559p:image

f:id:takapgames-monst:20181017172616p:image

f:id:takapgames-monst:20181017172634p:image

f:id:takapgames-monst:20181017172651p:image

f:id:takapgames-monst:20181017172709p:image

f:id:takapgames-monst:20181017172725p:image

f:id:takapgames-monst:20181017172743p:image

きったねーボックスだなー!

 

なんだよその亀!

 

そしてラファエルいっぱい。

ダルタニャン初実装の時にダル狙いで引いて

ラファエルばっか出たんですよね。

 

のちにラファエル獣神化して助かりました。笑

 

でもいまだにダル持ってません。

ダル出るのとラファエル運極になるのどっち先だろうか。笑

 

最後に運極です

f:id:takapgames-monst:20181017173300p:image

よく使うのは蓬莱、ニラカナ、ヤマタケ零

あたりですかね。

 

あとフォックスメタルもちょくちょく使います。笑

 

クイバタはもちろん作って損はないです!

序盤はかなり使いますね!

僕もまだ水の使用回数トップ10に入ってます。笑

 

あとは司馬懿ですかね。

アヴァロン、アルカディアの運枠として優秀です。

 

 

水はこんな感じです。

 

今回一番のピックアップキャラはセンジュですね!

 

まだ運極ではない方は是非作ってください!

次回ニギミタマ降臨が楽しみです!

 

それでは次回木属性です。

 

閲覧ありがとうございました😊