たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

ボックス公開しちゃいます第3弾

今更食べるラー油を初めて食べました!たかぴーです!

 

最近寒くなってきましたね。

青森はだいぶ寒くなりました😓

風邪には気をつけてください!

 

ということで引き続きボックス紹介します!

 

今回は木属性ですね!

 

 

では早速星6ソートから

f:id:takapgames-monst:20181018142614p:image

f:id:takapgames-monst:20181018142629p:image

f:id:takapgames-monst:20181018142643p:image

f:id:takapgames-monst:20181018142702p:image

ここからいくつかピックアップしていきます!

 

まずは

f:id:takapgames-monst:20181018142903p:image

チップ&デールです。

 

とにかく可愛いです。笑

サンリオとかディズニーとかキャラものに弱いんですよね自分。

 

現状思いつく適正クエストはアルマゲドンくらいですかね?

 

ただそのアルマゲドンでめっちゃ強いんです!

 

まずメテオ威力が想像以上に強くて驚きました!

 

なんか今までのアルマゲドン攻略とは

一味違う攻略を楽しめるみたいな感じで

使っててすごく楽しいです😄

 

チップ&デール使っての攻略記事も今度載せますね!

 

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181018144238p:image

茨木童子です!

 

実際のとこの茨木ちゃんの評価ってどうなんですかね?

 

個人的にはめちゃくちゃ強いと思ってます!

 

まず超アンチダメージウォール!

超がついたらとりあえず強いですよね!笑

 

そしてドレイン!

 

最近は属性倍率アップや直殴り倍率アップのクエストが増えてきました。

 

そのようなクエストでのドレイン。

ほんと回復量すごいです!

 

一体いるだけでもHP管理が楽になります!

超アンチダメージウォールとの相性もいいですね!

 

友情は元々強力なものでしたので言わずもがな。

 

そしてバカにできないのがSS!

このSSなかなか強いんですよね!

 

現環境ではやはり自強化系の動けるSSは評価高いです!

落雷はおまけだと思って、、

 

自強化倍率は2段階目で1.2倍?

決して高いとは言えないですが

ドレインとの相性もすごくよく

回復SSとして使えるのでバランスは取れてるかと思います!

 

僕は禁忌12で必ず使うんですが

ワープはないですが1体いるとすごく安定するイメージです!

最大の難所、ボスラストの雑魚処理も

開幕茨木に合わせるとSSで処理可能です!

 

持ってるけど使った事ないという方は是非!

 

僕は英雄の書も使ってるんですが

厳選したいキャラが多く、厳選が追いついてません😓

 

今回の記事で一番のおすすめキャラです!

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181018151040p:image

モンストクロバー

 

彼も見た目の問題ですかね?

不人気な印象。

 

魔王特化のイメージですが、それは殴りの部分で

友情自体は強化だと思います!

 

黄泉を使っててもわかるんですがフェローレーザーって結構強いんですよね。

 

しかも彼の場合砲撃型なので威力が高いです。

 

防御ダウンブラストもいい仕事するんですよね。

 

砲撃の防御ダウンブラストってルシのイメージですが、こっちが先ですから、、

 

砲台としても使えますし、おすすめキャラですね!

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181018152153p:image

オルフェウス

 

オルフェと言えばオルフェーヴル、、

なんでもありません。

 

貫通の属性キラーってだけで強いです。以上!

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181018152459p:image

アラミスです。

 

やはり獣神化の期待値が高かった分評価は低いんですが

性能自体はわりと強いと思います!

 

僕は元々神化がすごい好きでよくアラミス使ってたので、すごく愛着のあるキャラです😊

f:id:takapgames-monst:20181018152916p:image

厳選もしましたね!最後少し挫折しましたが、、笑

 

希望を言うなら、アトスに弱点キラーつけたなら

アラミスにも弱点キラーあっても良かったかなと。

 

ベース弱点キラーなら中距離拡散もより強力だったし。

中距離拡散自体はいい友情だと思いますけどね。

 

あとはカルナの極ではなく究極で最適正にしてくれたら評価も上がって僕は嬉しかったです。笑

 

f:id:takapgames-monst:20181018153553p:image

続いてエスカトロジー

 

降臨キャラとしてはかなりいい性能してます!

さすが爆絶って感じですね。

 

運枠で使うにはSSターンが25なのが気になったので

速必殺特Lで20ターンにしてます。

 

ひとつ後悔しているのはお正月エスカを運極にしたこと、、

通常の方がカッコよくて絵は好きです、、

 

でもお正月捨てるのはもったいない、、

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181018154024p:image

マグメルです!

 

マグメルはホントよく使います!

 

コピーが優秀なのと、SSの加速ブーストも優秀です

 

最近はマナがクエスト難易度をかなり下げたらしいので、頑張って作る価値はあります!

 

運極を作ると世界が変わるキャラのひとつですね!

 

最後に

f:id:takapgames-monst:20181018154456p:image

叢雲です!

 

最近、上方修正などで

キラーELふたつ持ちキャラが増えましたね!

 

叢雲に限らず、このキラーELふたつ持ちのキャラが

個人的にものすごく好きなんですよね😁

 

カラミティジェーンが一番使ってるかな。笑

 

次に星5ソートでざっくりと

f:id:takapgames-monst:20181018154912p:imagef:id:takapgames-monst:20181018154936p:imagef:id:takapgames-monst:20181018155033p:imagef:id:takapgames-monst:20181018155052p:imagef:id:takapgames-monst:20181018155109p:imagef:id:takapgames-monst:20181018155125p:imagef:id:takapgames-monst:20181018155137p:image

相変わらず散らかってますね、、笑

 

運極はこちら

f:id:takapgames-monst:20181018155219p:image

木の運極が一番少ないです。

 

まぁ原因はクシナダをどこにでも使ってたからでしょう。笑

 

よく使うのはやっぱマグメルですね!

あとはエスカトロジーくらいですかね、、

 

クシナダとジライヤは作っておきましょう!

書庫にあるので、さほど時間はかからないかと。

あと個人的にはPC-G3も、、笑

 

今回はここまでです。

 

茨木はホントおすすめします!

 

次回、光属性の紹介でお会いしましょう!

 

 

閲覧ありがとうございまし😊