たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

ボックス公開しちゃいます第5弾

実の厳選がおいつきません。たかぴーです😊

 

実の厳選おいつかないせいで英雄の書が

たまりにたまっていきます、、

 

さて、今回はボックス紹介、闇属性編です!

 

では早速星6ソートしたものを

f:id:takapgames-monst:20181022151607p:image
f:id:takapgames-monst:20181022151549p:image
f:id:takapgames-monst:20181022151613p:image
f:id:takapgames-monst:20181022151556p:image
f:id:takapgames-monst:20181022151625p:image

ムラサメの残骸が、、笑

 

それではいくつかピックアップしていきますが

 

ルシやアリスなどは紹介するまでもなく強いので

ピックアップしません。

 

ではまず最初に

f:id:takapgames-monst:20181022151955p:image

ローザです!

 

これは強いですわ!

 

まずアビリティもりもりですね。

 

地雷とワープに対応できるのはホント優秀。

玉楼2をやってて痛感してます。

 

そこにプラスで回復と弱点キラー。

もりもりすぎでしょ。笑

 

そしてSSが自強化+弱点露出

これが1段階目、8ターンというもの。

 

1段階目は自分のターンのみの弱点露出になりますが

弱点キラーとの相性もよく、

配置しだいでは殴りでダメージを稼げます。

 

弱点露出したあとに味方の友情を出すだけでも

火力としては申し分なしです。

 

友情も悪くはないですが

どちらかと言えば友情より殴りに特化したキャラ

ってイメージで

今の環境に対応できると思います。

 

僕の場合は8ターンでがんがんSS打っちゃいます!

 

かなりおすすめキャラなので

持ってる方はどんどん使ってあげて下さい😊

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181022154131p:image

紫陽花さん!

 

こういう尖ったキャラ個人的に大好きです!

 

禁忌4はもちろんですが

カタストロフィに1体連れていくと安定しました!

 

使ってて楽しいキャラです😊

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181022154621p:image

イチトです!

 

彼ちょっとおかしいですよ。笑

 

アビリティはやや特殊ですが

刺さるクエストではホント強いです。

 

個人的には魔方陣ブーストって強すぎだと思います。

 

なかなか魔方陣ブーストキャラが増えないのも納得できるような、、

 

+底力ついてますからね。

ピンチでのニワトリやばすぎますよ、、笑

 

使ってみると楽しさわかると思うので

持ってる方は是非!

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181022155709p:image

ティアラです!

 

これは個人的に大好きなキャラです!

 

性能、可愛さ申し分なし!

 

座り方がちょっと、騎乗、、

 

あ、いや。なんでもないです。

 

f:id:takapgames-monst:20181022160008p:image

厳選頑張りました。

 

最強艦隊目指して4体目頑張ります。笑

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181022160152p:image

メタトロンです!

 

当時新天使シリーズ追加された時

一番強いと思って、これだけ引いたんですよね。笑

 

パワー型がやるべき事をわかってるというか

バランスがとれたキャラだと思うんですよね!

 

僕的にはどんどん使ってもらいたいキャラです!

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181022160635p:image

ポルトスです!

 

これも個人的に好きってだけです。笑

 

進化が大好きだったんですよね!

 

ポルトスがノマクエで無双してた当時

学び狙いで神殿周回していて

なかなか学びが出なかったので1回シリウスで神殿行ったら、1発で学び特L出たのはいい思い出です。

 

なんでシリウスで行ったかって?

その日ムラサメ降臨があったからです。笑

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181022161433p:image

ジークフリートです!

 

一言。

 

 

彼どうにかしてあげてください。笑

 

性能とかも好きなキャラなので悲しい現状です。

 

最後に

f:id:takapgames-monst:20181022161727p:image

桜です!

 

このキャラも好きですねー!

 

現状は獣神化待ちって感じですかね。

 

人気もあり、獣神化のハードルが高いと思うので

程よく期待しておきます。笑

 

 

そして運極はこちら

f:id:takapgames-monst:20181022162108p:image

 

f:id:takapgames-monst:20181022162126p:image

よく使うのはカナンとツクヨミ零ですかね!

 

カナンはホントに強いです!

カレンネイヴィス、カムイで楽に周回できるので

少しずつでも集めましょう!

 

おすすめだとまずはツクヨミですね!

今はホント周回楽ですので。笑

 

究極だとカマイタチあたりは使いやすいと思います!

 

 

今回の記事をまとめると

とにかくローザとイチト強いです!って感じかな。笑

 

今回で誰得ではありますが

全属性の紹介終わりました!

 

次は特Lや英雄の書使用キャラなんかも

紹介するかも知れません。笑

 

僕の事を知ってもらいたいという思いからです。

 

 

それではまた次回😃

 

今回も閲覧ありがとうございました😊