たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

禁忌20ノ獄攻略-前編

なか卯の親子丼が大好き、たかぴーです。

 

さて、今回は禁忌20の攻略です!

 

先に言っておくと。

 

簡単です、、笑

 

ここまで来たらって感じです。

 

周回できるレベルにしてあるんでしょうね。

 

なので、今回も動画つきで紹介するんですが

かなり雑なショット多めです。笑

 

 

では、パーティ紹介からいってみましょう。

 

*パーティ紹介

f:id:takapgames-monst:20181103135047p:image

自分作れる限界のパーティです。笑

 

森蘭丸も持ってるの知りませんでした。笑

検索かけたらいました、、

 

ギミックはワープとブロックです!

 

1体くらいならアンチブロックなくても大丈夫ですが

あった方が断然いいです。

 

では攻略に入ります。

 

バトル1

f:id:takapgames-monst:20181103135555p:image

スプリッツァーが互い蘇生なので

同時に処理する必要があります。

 

アグニを倒すと敵の攻撃ターンを遅延してくれます。

 

上手く遅延させながらスプリッツァーを倒すといった

感じですかね?笑

 

蓮の反撃モードは回復弾みたいなのと

加速壁?みたいなのを展開してくれます。

 

正式名称がわからない。笑

 

加速しながら雑に打っててもここのステージは

突破できると思います!笑

 

バトル1の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1058579151001550848?s=21

 

バトル2

f:id:takapgames-monst:20181103213313p:image

ここはガシャドクロを倒すと攻撃力アップします。

 

ただ攻撃力アップの爆発範囲がだいぶ狭いです。

 

攻撃力アップしてなくてもなんとかなりますが

 

攻撃力アップした方がかなり楽に立ち回れるので

味方の配置などをみてガシャドクロを倒す

という事も時には必要になってくると思います。

 

攻撃力アップした状態だとスプリッツァー

ワンパンで処理できます。

 

ただワンパンできたのが実の影響なのかどうかは

定かではないので、そこはすいません。

 

ティグノスなんかはワンパンできなかったと思います。

 

ここも加速壁使って暴れてるだけでも

わりとなんとかなります。笑

 

バトル2の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1058579419403415552?s=21

 

バトル3

f:id:takapgames-monst:20181103222055p:image

ここもアグニを倒して敵の攻撃を遅延しながら

スプリッツァーを倒すという流れになります。

 

画像のように、バトル2で攻撃力アップした状態で

バトル3に入っている場合は

スプリッツァーの処理も楽です。

 

攻撃力アップ状態で目の前に弱点がきた場合なんかは

そのまま弱点カンカンで中ボスを削りきれるので

ゴリ押し可能です!

 

バトル3の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1058579671044915201?s=21

 

バトル4

f:id:takapgames-monst:20181103223452p:image

ここはガシャドクロがでてきます。

 

味方の位置をみて、うまく複数体

攻撃力アップしておきたいです!

 

スプリッツァーの配置が嫌らしいので

 

ここもゴリ押せる場合はゴリ押しちゃいましょう。笑

 

バトル4の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1058579991300952065?s=21

 

バトル5からはボス戦になりますので

 

後編へ続きます。

 

それでは後編で。