たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

クイン・メタリア攻略

お久しぶりです。たかぴーです。

 

最近PUBGモバイルに没頭しすぎてました😅笑

 

セーラームーンコラボでまた本気でモンストしてます。

 

姉がセーラームーンドンピシャ世代なので

僕も小さい頃結構見てたんですよね!

 

美奈子ちゃん大好きです!笑

 

 

という事で今回はセーラームーンコラボの超究極

 

クイン・メタリア攻略したいと思います。

 

*ギミックとパーティ紹介

 

ギミックは主にワープとブロック、ダメウォが少々になります。

 

ワープとブロックに対応できるキャラがいるとベストですが、

アンチワープのみのキャラなども1体2体なら

入れても問題ないでしょう。

 

適正キャラでいうと

 

とにかく弁財天って感じですかね。笑

 

フレンド枠で1体いるだけでかなり楽です。

 

僕が一番安定したパーティはこちらです。

 

f:id:takapgames-monst:20181123163128p:image

弁財天は持っていないのでフレンド枠で1体です。

 

ガチャ限だけですいません。😓

 

それでは攻略です。

 

バトル1

f:id:takapgames-monst:20181123164422p:image

まず、左上の犬と左のカチがセット

右上の犬と真ん中のカチがセットです。

 

f:id:takapgames-monst:20181123165050j:image

自分はこういうイメージが理想かなと思ってやってました。

 

3手以内に右セットを処理し、弁財天で左セット

といった感じです。

 

もちろん2手で処理しきっても大丈夫です!

 

犬カチを処理するとこうなります。

f:id:takapgames-monst:20181123165800p:image

 

下のがいこつの反撃に触ると、

加速と敵の防御がダウンします。

 

こうなったら確実にがいこつを触って

暴れるだけでここは突破できます!

 

バトル1の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1065471766330372096?s=21

 

動画では2手で犬カチの処理が終わってます。

 

バトル2

f:id:takapgames-monst:20181123170324p:image

ここは、上の犬と上のカチ

下の犬と下のカチがセットなので同時処理します。

 

f:id:takapgames-monst:20181123170606j:image

シンプルにこういうイメージでいいと思います。

例外パターンもありますが、、

 

犬カチの処理が終わるとこうなります。

f:id:takapgames-monst:20181123170831p:image

ここも同じく反撃モードで加速と敵の防御ダウンです。

 

僕の場合はここも基本的にがいこつを触って

暴れまわってました。笑

 

中ボスの弱点は移動するので

確実に1回触りながら暴れる!でもいいと思います。

 

アグニと中ボスの間はうまくいくと大ダメージも期待できます。

 

バトル2の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1065471954864369665?s=21

 

 

バトル3

f:id:takapgames-monst:20181123171227p:image

ここはまずカチ3体を同時処理します。

 

アンチブロックがいると処理しやすいですね。

 

下のでかい奴を触ると加速するので

アンチブロックがないキャラなんかは

加速しながら暴れてもいいと思います。

 

f:id:takapgames-monst:20181123171728j:image

アンチブロックの場合このイメージでオッケーです!

 

カチの処理が終わるとこうなります。

f:id:takapgames-monst:20181123171900p:image

まずは魔導師を倒しておきたいです。

 

反撃モードで敵の防御をダウンさせて

加速しなが暴れるだけで処理はできます。

 

魔導師を処理したら、中ボスの削りです。

 

ここも弱点が移動するので、確実に1回殴りながら

暴れる感じで十分ダメージはだせます。

 

アグニと中ボスの間に挟まると大ダメージを期待できます。

 

チャンスがあったら狙ってみてください。

 

バトル3の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1065472093825859585?s=21

 

動画はアグニとの間でワンパンできました。

 

バトル4

f:id:takapgames-monst:20181123204406p:image

ここは、左上の犬と左のカチがセット

右上の犬と右のカチがセットです。

 

初手なんかだと横で上がっていくといいんですが

 

2ターン目以降だと

反撃モードで敵の防御をダウンさせれるので

 

防御ダウンさせてからだと犬の処理も楽になります。

 

正直ここも、防御ダウンさせながら暴れるイメージでやってました😓笑

 

犬カチの処理が終わると

f:id:takapgames-monst:20181123212740p:image

こうなります。

 

まず魔導師とアビロしてくる奴を倒します。

 

これも反撃に当たってから暴れる感じで

処理はできます。

 

確実に1体ずつ処理してもいいと思います。

 

雑魚を処理したら中ボスです。

 

ここも弱点は移動するので確実に1回殴る事を

意識するといいと思います。

 

弁財天のSSはどんどん使っていいと思います。

 

弁財天がいれば削りは余裕あると思います。

 

バトル4の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1065472373590130688?s=21

 

 

バトル5

ヴィーナスパワー    メイク   アップ!

f:id:takapgames-monst:20181123213242p:image

ここからボス戦ですが、

ボス戦でかなりグダってしまい

動画時間が長くなり問題が発生したので

別の動画と画像に切り替えます😓

 

ここは、上の犬とカチがセット

下の犬と下のカチがセットです。

f:id:takapgames-monst:20181123213828j:image

基本的にはこのルートになります。

 

画像の蘭丸の位置なんかだと

f:id:takapgames-monst:20181123214003j:image

こういう角度でも処理できます!

 

処理が終わるとこうなります

f:id:takapgames-monst:20181123214231p:image

カチは倒しておきたいです。

 

ここも暴れるイメージでカチは処理できます。

 

ボスの削りですが、

ここも弱点を確実に殴る事を意識するといいですが

 

弁財天やセーラーヴィーナスなど

火力の出せるキャラは弱点以外でもダメージを稼げるので

 

がいこつとボスの間でカンカンするイメージでも

十分ダメージは稼げます。

 

ここの削りは割と余裕ある印象でした。

 

バトル5の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1065472489092870145?s=21

 

 

バトル6

f:id:takapgames-monst:20181123215657p:image

ここは、上の犬と上のカチがセット

下の犬と中央のカチがセットです。

 

f:id:takapgames-monst:20181123220036j:image

こういうルートで処理できます。

 

処理が終わるとこうなります。

f:id:takapgames-monst:20181123220213p:image

 

もうおなじみですね。

 

反撃に当たって暴れまわるです。笑

 

1体でも確実に雑魚処理できるのであれば

確実に倒していきましょう。

 

どうしようもできない時は暴れてください。笑

 

アグニも倒しておきたいんですが

嫌らしいとこにいるんですよね、、

 

アグニの処理は弁財天よろしくって感じです。笑

 

雑魚処理が終わったらひたすらボスを殴ります!

 

ここも弱点は確実に殴るイメージで!

 

ボスの頭上を狙うのもありですが

 

ブロックが嫌らしいとこにあるので

狙うならアンチブロックのキャラがいいですね。

 

ここの削りはギリギリになる事がよくありましたが

 

そこはもう慣れといいますか

 

何度かやってるうちにって感じです😓笑

 

バトル6の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1065472616008273920?s=21

 

 

感想としては

 

難しい印象でしたがバトル6までと短い事もあって

 

あまりストレスにはならなかったです。

 

まぁミッション分クリアしたらもうやらなくていいかなって感じです。笑

 

 

ひとつ謝りたいのは

とりあえず暴れるっていう雑な攻略だった事です😓

 

今回の記事はここまでです。

 

閲覧ありがとうございました😊