たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

爆絶アラミタマ攻略-前編

1日15時間は寝たい。どうもたかぴーです。

 

いよいよ、有馬記念ですねー!

 

キセキとミッキーロケットでいいですかね?笑

 

という事で今回は先日降臨した、新爆絶アラミタマの攻略です。

 

それでは早速。

 

*パーティ紹介

f:id:takapgames-monst:20181218141452p:image

ギミックは主にダメージウォールと地雷。

 

地雷に関しては張り付き式なので

マインスイーパーは数体で良さそうです!

 

フレンドにはザドキエルを使いました。

 

それではステージ毎の攻略です。

 

 

バトル1

f:id:takapgames-monst:20181218141839p:image

まずはカチを処理します!

 

カチを処理するとクロスドクロで

道化師の弱点効果アップが発動します。

 

基本的にこのクエストは雑魚を倒し

敵の弱点効果アップを発動する

 

これの繰り返しになってきます。

 

弱点効果アップしたら

道化師の頭と壁の間を狙い弱点をなぐります。

 

このステージはこれで終了です。

 

バトル1の動画がこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1074891897208922112?s=21

 

 

バトル2

f:id:takapgames-monst:20181218143156p:image

まずは左上と右下の雑魚を

壁の間に挟まり倒します。

 

この雑魚を処理すると新たな雑魚が召喚されます。

f:id:takapgames-monst:20181218143451p:image

こんな感じです。

 

天草四郎の反撃モードで

雑魚の弱点効果アップが発動します。

 

そして、弱点効果アップした雑魚を倒すと

天草四郎の弱点効果アップが発動します。

 

反撃を発動、雑魚を倒す、天草の弱点を殴る

 

この流れを繰り返します。

 

バトル2の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1074892021674852352?s=21

 

 

バトル3

f:id:takapgames-monst:20181218144319p:image

正直このステージがなんなのかわかりません。笑

 

とにかく弱点を殴り、カチを倒していきます!

 

カチがビットンの攻撃ターンを短縮するので

 

おそらくビットンが何かしてきます。笑

 

なるべく一度に多くのカチを処理し

素早く突破してしまいましょう。笑

 

バトル3の動画がこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1074892147462103042?s=21

 

 

バトル4

f:id:takapgames-monst:20181218144828p:image

まずは下の雑魚2体を処理します。

 

するとまた新たな雑魚が召喚されます。

f:id:takapgames-monst:20181218145018p:image

こんな感じです。

 

こうなったらバトル2と同じ作業を繰り返します。

 

天草の反撃で雑魚の弱点効果アップを発動、

雑魚を倒して天草の弱点効果アップを発動

弱点を殴って天草を削る。

 

という流れになります。

 

バトル4の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1074892407747952640?s=21

 

 

前編はここまでになります。

 

後編ではバトル5からの攻略になります

 

引き続き、後編の方もよろしくお願いします😊