たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

爆絶アラミタマ攻略-後編

それでは後編です。

 

後編ではバトル5からの攻略になります。

 

ここからはボス戦になります。

 

ボスは4ステージになります。

 

では早速

 

バトル5

f:id:takapgames-monst:20181218150848p:image

まずは上と下の雑魚を処理します。

 

画像のような角度だと壁の間に挟まらず

抜けてしまう印象だったので

薄い角度で狙った方がいいかもしれません。

 

この雑魚を処理すると、もうおなじみ

 

新たな雑魚が召喚されます。

 

f:id:takapgames-monst:20181218151132p:image

こうなったらバトル2などと同じ作業を繰り返します。

 

反撃発動→雑魚を倒す→ボスを削る

 

です。

 

雑魚を倒しながらボスの弱点を殴るのが理想ですが

 

弱点が目の前に来た時は弱点特攻でもいいかと思います。

 

バトル5の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1074892622475321344?s=21

 

ハーレーのゲージを外してしまい

HP0突破になった事は気にしないで下さい。笑

 

 

バトル6

f:id:takapgames-monst:20181218151842p:image

ここの手順としては

まず初手で左の雑魚を倒します。

 

2ターン目以降はボスが反撃モードになるので

 

ここからはいつもの作業になります。

 

反撃→雑魚を倒す→ボスを削る

 

です。

 

もうこれしか言う事ありません。笑

 

ここはボスの弱点が左で固定?なのかな?

 

横の動きをしていれば

雑魚を処理しながらボスも削れるので

そこまで難しくないかと思います。

 

バトル6の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1074892886867505152?s=21

 

 

バトル7

f:id:takapgames-monst:20181218152459p:image

まずはカチを全て処理します。

 

カチを全て処理するとボスが覚醒し弱点が出現します。

f:id:takapgames-monst:20181218152633p:image

ボスの反撃で天草の弱点効果アップ

天草の反撃でボスの弱点効果アップとなります。

 

ここの天草はボスとHPがリンクしてるので

 

配置を見て、ボスを殴るか天草を殴るか判断しましょう!

 

個人的には天草の方が狙いやすいイメージでしたね。

 

バトル7の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1074893129877049344?s=21

 

 

バトル8

f:id:takapgames-monst:20181218153154p:image

いよいよラストです。

 

ここもまずはカチを全て処理し、

ボスを覚醒させます。

 

f:id:takapgames-monst:20181218153239p:image

あとはもうおわかりですね?笑

 

反撃→雑魚を倒す→ボスを殴るです。笑

 

ボスの弱点効果アップを発動させたうえで

上に弱点がきた場合は

 

頭と壁の間を積極的に狙いましょう!

 

できれば薄い角度の方がいいのかとも思いますが

 

斜めで直接入っていくイメージでもダメージを稼げます!

 

ビットンが嫌らしい位置にあるんですが

十分隙間に入っていくスペースはあります。

 

今回僕は狙うチャンスがなかったのですが

ボスと雑魚の間もダメージは稼げるのかな?笑

 

機会があれば狙ってみようと思います。

 

バトル8の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1074893389647101954?s=21

 

 

以上で攻略は終了となります。

 

難易度としては簡単とはいいませんが

 

やる事は単純な作業の繰り返しなので

慣れてしまえば難しい事はないのかなという印象です。

 

適正はザドキエルや茨木、デネブや

最近でたトルマリン?などですね!

 

茨木とデネブはかなりよかったです!

茨木ちゃんが輝いてくれてとても嬉しいです😆

 

それと今回は運枠なしの攻略だったので

次回は運枠ありの攻略ができたらと思います😓

 

運枠にできるキャラがいなかったのです、、笑

 

おそらくクシナダでいいのかなとも、、

 

ただ個人的にはヴラド・ツェペシュあたりを

使ってみたい気持ちがあったので。

 

次までにヴラド運極にしておきます。笑

 

 

それでは今回も閲覧ありがとうごさいました😊