たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

禁忌12ノ獄攻略-後編

それでは前編の続きで

 

ボス戦、バトル6からの攻略をしていきたいと思います。

 

それでは早速。

 

バトル6

f:id:takapgames-monst:20181105142112p:image

ここのアクアドラゴンは

左上の4体がセット、下の4体がセットになります。

 

難しいように見えますが

アクアドラゴンはワンパンで倒せるので

 

とにかく間を狙っていくと処理できます。

 

アクアドラゴンを処理したあとは

キャノンベースで矛を壊します。

 

矛を壊して防御ダウンさせてしまえば

ボスの削りは簡単なので

落ち着いて雑魚処理しましょう。

 

このステージも比較的簡単な印象です。

 

バトル6の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1059052212997869568?s=21

 

バトル7

f:id:takapgames-monst:20181105142748p:image

右上のアクアドラゴンと右下のデプスがセット

左上のアクアドラゴンと左下のデプスがセットです。

 

下のデプスに当たってから

アクアドラゴンと壁の間に入っていくのが

理想の動きになってきます。

 

ここはやや難しいですね。

 

ヤディアの毎ターンホーミングが地味に痛いので

早めに雑魚処理したいです。

 

アクアドラゴンとデプス処理が終わったら

キャノンベースでヤディアを倒してボス削りになります。

 

ここでボスを削りながら次のステージの配置をしていきます。

f:id:takapgames-monst:20181105143905j:image

黄色の四角のあたりを目安に

 

理想は2体ずつ配置できたらって感じです。

 

ボス下に入り込んでいくと

下配置は自然と完了します。

 

ボス下はダメージも稼ぎやすいので

 

ボス下を狙えるキャラで下に入りこみ

 

ボス下を狙えないキャラは右配置を意識すると

いいと思います!

 

バトル7の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1059052368191340544?s=21

 

動画では茨木スタートになるように調整しようとして

ミスってしまい、配置も微妙なまま突破してしまいまし😓

 

バトル8

f:id:takapgames-monst:20181105145954p:image

この12ノ獄が難しいとされる理由は

このバトル8が全てといって過言ではないでしょう。笑

 

この配置考えた人、きっとかなりのドSです、、笑

 

まず

f:id:takapgames-monst:20181105150618j:image

こういうイメージや

f:id:takapgames-monst:20181105150637j:image

こういうイメージで処理していきます。

 

ただこのルートを使うためには

バトル7での配置が必要になってきます。

 

配置できてないとかなり絶望見ます。笑

 

茨木を使ってる場合

ターン調整をしてここで開幕SS打てると最高です。

 

確実にワンセット倒してもいいし、

暴れ回って全処理できる事も、、、

 

雑魚処理をしてしまえば

キャノンベースで矛を壊し、ボスを殴るだけ。

 

正直ボスは弱いです。笑

 

ほんと全て雑魚処理です。

 

今だとナチョスSSという方法もあるとかないとか?

 

自分1回使ってみたんですが

ナチョスの前に雑魚処理が終わってしまい

出番なかったです。笑

 

なので実際どうだったかわからないまま、、

 

という事でバトル8の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1059052548751912962?s=21

 

2手目の鋼錬コラボの彼は無理せず

茨木を右にずらしてあげる事に専念してます。

 

茨木のSSも割と雑に打ってるんですが

こんな感じで処理できます。

 

個人的に茨木はほんとおすすめです!

 

 

このクエスト結構ハート運に左右される事もあるんですが

 

茨木1体いるだけでHP管理も楽になります。

 

属性倍率などの関係でドレインの回復量が大きいので。

 

持ってる方は是非1体入れてみてください!

 

 

という事で今回の攻略はこんな感じで終わりたいと思います。

 

少しでも参考にしてもらえたら嬉しい限りです😊

 

 

今回も閲覧ありがとうございました😊