たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

禁忌20ノ獄攻略-後編

それでは禁忌20ノ獄、前編の続きです。

 

後編ではボス戦になります、バトル5からを攻略していきます。

 

それでは

 

バトル5

f:id:takapgames-monst:20181104151656p:image

まずアグニを壁との隙間を使って処理していきます!

 

僕の場合はサンダルフォンで右のアグニを処理します。

 

すると次のサンダルフォンのターン

二分の一で目の前に弱点がきます。

 

弱点がきたら迷わずSSを打って突破です。

 

弱点がこなくてもSSを使ってしまいましょう。

 

このステージは攻撃力アップする手段がないので

SSを使って突破するのがいいと思います。

 

バトル5の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1058580117499211777?s=21

 

動画はクリティカルでてしまったんですが

イメージはこんな感じです。

 

加速壁を使って暴れ回ってもいいと思います。

スプリッツァー処理はできると思うので。

 

バトル6

f:id:takapgames-monst:20181104170353p:image

ここはガシャドクロが出てきます。

 

しっかり攻撃力アップしたいですね。

 

できれば複数体攻撃力アップもらいたいです。

 

複数体もらえると安定してここは突破できると思います。

 

バトル6の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1058580248319541248?s=21

 

動画は攻撃力アップを複数もらえてません。

 

それでも2体は確実に攻撃力アップできるので

これでも突破は可能です。

 

1体はスプリッツァー処理、

もう1体でボス削りって感じです。

 

ただ見ての通りピンチにはなってます。笑

 

バトル7

f:id:takapgames-monst:20181104171006p:image

ここもガシャドクロがいるので

確実に攻撃力アップをもらいたいです。

 

ただ今まではガシャドクロが壁際にいたので

はさまって倒せましたが

 

ここは壁との間が広いので少しミスると

爆発範囲から外れてしまいます。

 

確実にいくのであれば一度上に配置してから

ガシャドクロを倒すのもありです。

 

バトル7の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1058580361897111554?s=21

 

動画では上手く3体が攻撃力アップをもらえました。

 

2体が攻撃力アップした状態で突破できたので

理想の形ですね。

 

バトル8

f:id:takapgames-monst:20181104171824p:image

ここはガシャドクロがいません。

 

そのくせスプリッツァーが4体も、、

しかも変な配置、、

 

できればバトル7で攻撃力アップした状態で

突破してきたいですね。

 

雑魚を全て処理するとガシャドクロが呼び出されるので

まずは全力で雑魚処理です!

 

バトル8の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1058580465924235264?s=21

 

動画では

最初にカムイでアグニを倒し敵の攻撃を遅延、

プラス、スプリッツァーを1体処理できたので

かなり楽になりました。

 

あとはサンダルフォンは加速しながら暴れ。

 

ガシャドクロがでてからは攻撃力アップできるので

ボスの削りは簡単ですね。

 

 

今回かなり雑な解説になってしまいました。😓

 

そもそもプレイが雑なんですよね。笑

 

それでもここは勝てる難易度です。

 

今回の攻略はここまでです。

 

 

ほんとは禁忌1から攻略を書きたかったのですが

 

忙しくてなかなか更新できないうちに

禁忌ももう期間がわずかです。😓

 

なので次回は

僕のまわりでも苦手という人が多い12ノ獄の

攻略を書きたいと思います。

 

 

雑な記事になってしまいましたが

閲覧ありがとうございました😊