たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

アポカリプス攻略と紹介

爆絶昼に降臨しないで!たかぴーです!

 

今回はボックス紹介ではなく

 

爆絶アポカリプスの攻略と自分の周回方法を紹介します!

 

ではさっそく。

 

 

*パーティ紹介

まず僕の周回パーティです

f:id:takapgames-monst:20181019202316p:image

自陣はこれで固定してます。

 

以前は獣神化レイを使っていましたが

アーサー獣神化後はアーサー使ってます!

 

アーサーの方が周回効率よかったもので。笑

 

フレンド枠も基本的にアーサーです!

アーサーがいない場合は弁財天使いますが

今はアーサー尽きないので😓

 

*ステージ別攻略

 

まずご存知だと思いますが

このクエストはエレメントエリアという

白い四角内でないとほぼ攻撃が通りません。

 

バトル1

f:id:takapgames-monst:20181019203115p:image

 

僕の場合ここは4手で抜けるようにしてます。

 

まず初手のスフィンクスは他のキャラの位置を

ずらさないように

 

真ん中上のゴーレムの上を狙います。

 

そして二番目のキャラで左手上、

三番目のキャラで右上を倒します。

f:id:takapgames-monst:20181019204154j:image

こんなイメージです。

 

そうするとこんな配置になります

f:id:takapgames-monst:20181019204240p:image

この配置になったらあとは右上のアーサーに

当たってあげると突破です。

 

エレメントエリア内にいるキャラは友情威力もアップします。

 

実際のプレイ動画も載せておきます。

https://twitter.com/takap_monst/status/1053264249458290691?s=21

 

バトル2

f:id:takapgames-monst:20181019204615p:image

このステージでやる事は

アーサーをエレメントエリアに置いておく事です。

 

友情の強いキャラをエレメントエリアに置いて

友情だしていくだけですね。笑

 

シールドの間にハマってあげると配置は簡単ですね!

 

バトル2の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1053264444988383232?s=21

 

バトル3

f:id:takapgames-monst:20181019205118p:image

このステージは基本的に雑魚処理からだと思いますが

配置しだいでは僕は中ボス特攻します。

 

中ボスの即死まで余裕があるので

確実に雑魚処理してからで問題ありません。

 

中ボスにいけるやつは中ボス

ダメなら雑魚処理と臨機応変にやるといいです。

 

最初にアーサーを中ボス下に入れてしまえば

友情だけで削る事もできます。

 

バトル3の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1053264777324023810?s=21

バトル4

f:id:takapgames-monst:20181019205827p:image

まずこのステージは

雑魚とシールドの間に挟まっていきます。

 

そうするとエレメントエリア内に配置できます!

 

アーサーを配置してあげると中ボスの削りが

スムーズになります。

 

バトル4の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1053264991657152512?s=21

 

バトル5

f:id:takapgames-monst:20181019210154p:image

このステージは中ボス特攻で大丈夫です!

 

同一キャラを使ってる場合は感染霧がくるので

雑魚処理した方がいいかも知れませ。

 

バトル3同様、中ボスの即死まで余裕あるので

雑魚処理してからでも構いません。

 

周回に慣れてくると中ボス特攻で時間短縮しましょう。笑

 

シールドは早めに壊して損はありません!

 

バトル5の動画がこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1053266176535539712?s=21

 

バトル6

ここからボス戦です

f:id:takapgames-monst:20181019210741p:image

まずは雑魚処理です。

 

エレメントエリア内でビゼラーを倒します。

 

ビゼラーは全体を回復するので先に倒しましょう!

 

ビゼラーを倒したあとはエリア内にいるキャラの友情で

ゴーレムを処理します。

 

シールドも早めに壊したいんですが

アーサーがいる場合はアーサーの友情で

気づいたら壊れると思います。

 

雑魚処理が終わったらあとは

ボス右の壁の間などて削るだけです。

 

バトル6の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1053266966981427200?s=21

 

バトル7

f:id:takapgames-monst:20181019211650p:image

このステージは僕の場合雑魚を無視して

ボスを削ります😓

 

ボスの右上の4の数字の上の隙間と

左下の6の数字の下の隙間でダメージを稼げます。

 

もちろん雑魚処理はしておいて損はありません。

 

シールドも早めに壊しましょう!

特に雑魚を無視する場合はHP管理のために!

 

バトル7の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1053267094471553025?s=21

 

バトル8

f:id:takapgames-monst:20181019212343p:image

さすがにラストだけあってやや難しいです!

 

まずは雑魚処理です。

 

この雑魚処理が配置しだいでものすごく難しい、、

 

小さいビゼラーは壁との隙間がせまいので

そこに挟まるといいと思います。

 

そうするとエリア内にキャラが残るので

そのキャラの友情でデカいビゼラー処理です!

 

デカいビゼラーを倒さないとヒーリングウォールが

展開されないので早めに倒したいです。

 

僕の場合アーサーを配置してSSで雑魚処理してしまいます。

 

デカいビゼラーの上の数字は即死なので

それまで処理しましょう!

 

雑魚処理さえできれば

あとはエレメントエリア内でボスを殴るだけです!

 

自強化系SSがいると削りは楽ですね。

 

バトル8の動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1053267260486217728?s=21

 

 

 

今回動画を載せるという初の試み

 

エスト解説を読んでもらったあとに

動画を見ていただけるとわかりやすいかなと思ったんですが、どうでしょうか😓笑

 

一応、1つの動画をステージ別にカットしただけなので

一度の周回の流れもわかってもらえると思います。

 

 

この攻略が役に立ってくれる事を願っています!

 

閲覧ありがとうございました😊