たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

ボックス公開しちゃいます第4弾

お腹弱い系男子、たかぴーです😊

 

徐々に閲覧数も増えてきて嬉しいかぎりです😆

 

ほんとにありがとうございます!

 

 

今回はボックス紹介、光属性編です!

 

ホントはカルナ攻略載せようと思ったんですが

 

書く事が

雑魚処理してボス殴れ!的なことしか思いつかないのと

 

角度も基本的に45度だったり暴れる感じにしか

弾いてないし

 

雑魚ワンパンラインがわくわくの実、紋章で

かなり左右されるので

記事にするのが難しくて、、笑

 

という事でボックス紹介に戻ります。笑

 

 

まずは星6ソートしたものから

f:id:takapgames-monst:20181020202419p:image
f:id:takapgames-monst:20181020202424p:image
f:id:takapgames-monst:20181020202406p:image
f:id:takapgames-monst:20181020202401p:image
f:id:takapgames-monst:20181020202430p:image
f:id:takapgames-monst:20181020202413p:image

だからなんだよ!その亀!

 

この汚いボックスからいくつかピックアップして見ていきます

 

まずは

f:id:takapgames-monst:20181020202649p:image

ミッキー&ミニーです!

 

アビリティがとにかく優秀ですね!

ダメウォに超アンチワープだけでも満足なのに

SSターン短縮までついてるなんて、、

 

そしてSSがかなり強力です!

 

殴りにかなり特化した性能なので友情は

おまけ程度で。笑

 

これだけ殴りが強いと、爆絶、轟絶などで

ハマってくる可能性もありますよね。

 

ミッキーは強いです!

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181020203658p:image

晴明様です!

 

最近だと禁忌15と刹那のクエストで注目されましたが

ルーの登場で薄れてしまいましたね、、

 

ただアビリティが優秀で使えるクエストも多く

かなり優秀だと思います!

 

友情も配置しだいでは強力ですし

殴りもいけるのでいいですね!

 

問題点はSSくらいですかね。笑

 

個人的にはこのシリーズの獣神化は当たりだと思ってます。

 

同族加撃特Lと将命特L厳選したんですが

僕かなり重宝してます!

 

玉楼2でも出番が多く、もう1体ほしいんですよね😓

晴明様おすすめです!

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181020205106p:image

ジュリエットです!

 

いや、この娘どうかしてますよ。笑

 

ステータス、友情、SS全部強いです😓

 

超アンチダメウォなのもいいですね!

 

この娘はただただ強いの一言ですよ。

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181020205346p:image

ヘイムダルです!

 

ステも悪くなくキラー対象には殴りもいけて

なにより友情が強力です!

 

ノマクエのイメージが強いですが

 

意外と使えるクエスト多いんですよね!

 

魔法陣にしか対応できない割によく使ってます!

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181020205925p:image

ウリエルなんですが、、

 

このキャラ上方修正してあげよ?笑

 

いや、強いんですよ!今でも全然使えますよ!

 

ただ獣神化した時代の問題です。

 

ウリエルなんかがもし今の環境で獣神化したら

間違いなくアビリティのどちらかに超ついてますよ!笑

 

地獄ウリエルも同じです。

今獣神化したら超ついてますよ!笑

SSも2段階目、メタトロンSSになったりして。笑

 

ウリエルに関してはインフレの波に飲まれて

可哀想だなって話です。笑

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181020210813p:image

メカゴジラ、アスカです!

 

いやー、このキャラ性能好きだったんですけどね、、

 

普通に強かったですよこの娘。

 

ただ器用貧乏というか

まず当時のアンチウィンドってなくてもいいような

ものでしたし

 

せっかくいい性能してるのに使う事ないまま

今の環境で余計使う事なくなりました、、

 

小さい頃ゴジラが凄い好きだったのもあって

ゴジラコラボは胸が熱くなったんですよね!

 

SSのアブソリュート・ゼロがカッコよくて強かったんですけどね😓

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181020211530p:image

キスキルリラです!

 

今でも使う事が多く、かなり強キャラだと思います!

 

ただ僕はこの一撃失心3つがお気に入りなんです!笑

 

このキスキルなら失心させたい時に狙って失心させる事できます。笑

ホント楽しいです。

 

今あまり人気ないですが、僕失心大好きなんです。

 

キスキルが獣神化決まった時に厳選始めて

すぐこの状態になりました!

 

ステッキとか使った訳ぢゃありません。

 

特Lが3連続で失心っていう奇跡が起きたんですよね。笑

 

失心の紹介でした!笑

 

続いて

f:id:takapgames-monst:20181020212221p:image

エデン!

 

これはもう一言。

 

運極作りましょう

 

 

いや、ほんとエデン運極になったら世界変わります。

 

重力クエ、ダメウォクエ

エデン様全部お願いします!ってなります。笑

 

運極キャラでダントツで一番使ってます。

 

運枠として必要なもの全部備わってるって感じです。

 

運極でない方は少しずつでもいいので集めましょう!

 

 

続いて運極紹介です。

 

いつもなら星5ソートも載せるんですが

あれ別にいらないなと思いまして、、笑

 

f:id:takapgames-monst:20181020212947p:image

f:id:takapgames-monst:20181020212959p:image

 

エルドラド特別やる気ないのがバレる、、

だって使う事ないんですもん。

ゲージ速いし。

 

ドラえもんはネタです。

ちゃんともう1体いるので安心してください。笑

ただドラえもんで運極数増やすのプライドが許さなかったんです。

 

僕の運極の中では光が一番多いです!

光だけ集中して紋章力上げてたせいです。笑

 

よく使うのは、先程も書いたエデンですね!

 

ほかだと、レーザー出してれば終わるようなクエなら

イザナギ零よく使います。

 

お気に入りはルパンシリーズが好きなのもあって

五右衛門ですね!笑

SSボイスなくなったのがショックです。

 

爆絶、超絶以外でおすすめでいうと

スフィンクスですね!

 

ややクエストめんどくさいですが

今ならかなり周回楽なので!

 

あと初めの頃だと進化ゴーストは重宝します!

ステータスが高いので!

 

エストもめちゃくちゃ簡単です!

 

こんなとこですかね😓

 

 

まとめると

晴明強いよ、失心とゴジラが好き、エデン運極作ろう!

です。笑

 

次回は攻略になるかボックス紹介になるか、、

 

おそらくボックス紹介です。笑

 

 

それでは、また次回😃

 

今回も閲覧ありがとうございました😊