たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

爆絶ニギミタマ、運1周回の紹介

キムチ鍋が食べたい今日この頃。たかぴーです😊

 

今回はニギミタマを運1周回できたので

僕の立ち回りを紹介したいと思います!

 

ほんとであれば禁忌18の攻略を書きたかったのですが

 

やってみた感じ伝染毒が誰に飛ぶかで難易度が変わる

運ゲーっていうイメージなのと

 

パーティが卑弥呼1のミカエル3っていう

限定もりもりでやったので記事には向いてないな

という事で18ノ獄は記事にしないつもりです。笑

 

 

という事でニギミタマの紹介をします。

 

基本的な攻略は以前の記事を読んでいただけたら幸いです。

 

ルートのイメージなどは動画を貼っておきますので

そちらを参考にして下さい!

 

 

それではまずパーティです

f:id:takapgames-monst:20181029160014p:image

フレンドもモーセを使用してます。

 

運枠は楽しみにしていたセンジュです。

 

 

バトル1 

バトル1は1手で突破可能ですが

確実に決めれる角度を見つけれませんでした。

 

決め打ちできる印があればいいんですが、、

初期配置でだいぶ変わるんですよね。

 

なので基本的に2手抜けしてます!

2番目のキャラはだいたい同じ位置で始まるので。

 

2手目は左壁からだいたいガシャドクロの頭を狙うイメージで上手くいきました!

 

動画がこちらです

https://twitter.com/takap_monst/status/1056792257200742400?s=21

 

バトル2

ここは縦の動き1択です。

 

グダっても問題ありません。

 

むしろ周回効率を気にしないなら

グダってウインドを待った方がいいかもしれません。

次のステージの配置にもなるので!

 

動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1056792463443017729?s=21

 

バトル3

初降臨の時は気づかなかったのですが

加撃もりもり紋章モーセだと

敵2触れでモルドレッド倒せるんですね。

 

加撃なしだとどうかわかりません。すいません。

 

雑魚処理したら村正の頭上、

もしくは扇風機の間でワンパンできます。

 

動画がこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1056792622272892930?s=21

 

バトル4

初回の時はここの雑魚にイライラしたんですが

モーセが敵2触れでいい事に気付いてからはかなりスムーズです。笑

 

雑魚処理が終わったらここも中ボスはワンパン狙いです。

 

動画がこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1056792883460624385?s=21

 

バトル5

個人的にこのクエストで一番ダルいですここ。笑

 

無難にモルドレッドを少しずつ削るといいんですが

僕は意地でも挟まってやろうってタイプです。笑

 

雑魚処理したらここも中ボスはワンパン狙いです。

 

動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1056793111756660736?s=21

 

この動画ミスってまぐれショットおきてますが

イメージが伝わってくれると嬉しいです。

 

バトル6

雑魚処理はガシャドクロを触って

モルドレッドの間というイメージです!

 

ボスはゴリ押しでも大丈夫です。

 

動画がこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1056793264685178880?s=21

 

ここもまぐれショットおきてますので

成功例も載せておきます。笑

https://twitter.com/takap_monst/status/1056810188563337218?s=21

 

バトル7

ここの雑魚処理はバトル2のイメージです。

 

雑魚処理後ですが

村正は一応処理したいです。

 

十字レーザーの範囲にいるとかなりのダメージもらうので。

 

動画はこちら

https://twitter.com/takap_monst/status/1056793490498084865?s=21

 

ボス削りのルートは動画の通りです。

 

バトル8

ここの雑魚処理初日のイメージではすごく簡単だったんですが

意外とシビアなんですね。笑

 

2回くらい雑に打って失敗したらちゃんと狙ってます。

 

雑魚処理後は、ここも村正は一応倒したいですね。

村正処理にイソップのSS使ったりもします。

 

ボス削りのルートは動画を参考に

https://twitter.com/takap_monst/status/1056793726561865728?s=21

 

この動画正規のルート使えてないので

もう一つ載せておきます。

https://twitter.com/takap_monst/status/1056817404716564480?s=21

 

 

今回初めて運枠にセンジュを使ってみましたが

かなり優秀でした!

 

ヤマタケとかだとどうしてもスピードが気になったんですが

スピード面の心配はなく、モーセの同撃など

実の恩恵も受けれるので攻撃力の心配もありません!

 

運枠を入れても1回の周回時間は変わらず

基本的に9分前後で安定してました!

 

8分前後まで縮めれるよう頑張ります。笑

 

 

そして今回も動画は一つの動画をステージ毎に

カットしたものです。

 

上手くいったとこだけ載せてもいいんですが

 

いいとこどりは僕のプライドが許さないので。笑

 

なので、あきらかなクソプやまぐれショットも

味だと思っていただけたら😓笑

 

 

という事で今回はここまで!

 

 

閲覧ほんとに、ほんとにありがとうございます😊