たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

ティアラと学ぶ角度論

夢はプロストイカー!たかぴーです😆

 

今回は一見難しく見えて、実はすごく単純という

ショットを学んでいこうと思います。

 

今回一緒に教えてくれるのはこの娘達

f:id:takapgames-monst:20181004153944p:image

ティアラちゃんです!とっても可愛いですね!

では早速やっていきましょう。

 

 

*角を使ってワンランク上のショット

 

まずこの画像の左上のティアラを見てください

f:id:takapgames-monst:20181004155012p:image

次左上のティアラは左上の雑魚の間を狙います。

普通であれば

f:id:takapgames-monst:20181004155200j:image

このようなイメージで狙うと思います。

この場合はこれで全く問題ありません。笑

 

ただここであえて違う狙い方をしてみます。

それが画面の角を狙うというもの。

f:id:takapgames-monst:20181004155534p:image

角に弾くと、ボールは同じ道を通って帰ってきます。

なので

f:id:takapgames-monst:20181004155952p:image

こんな感じで雑魚を処理する事ができました。

 

少し角度がわかりにくいので

わかりやすい画像でも見ていきます。

 

f:id:takapgames-monst:20181004160417p:image

これも直接狙える角度なんですがあえて角を狙います。笑

f:id:takapgames-monst:20181004160846p:image

綺麗にハマりました。

ここで一つ見てもらいたいのは矢印のお尻の方です。

 

もう一度言いますが、角に当てると同じルートを通って帰ってきます。

その場合帰ってきたボールがどこに行くかを

教えてくれるのが矢印のお尻の方です。

 

角を狙う際は矢印のお尻でも狙ってあげると

よりわかりやすいかと思います。

 

 

*応用編

次にこの角を狙うショットの応用編です。

まずこの画像を見てください。

f:id:takapgames-monst:20181004162926p:image

これも直接狙える角度ではあるんですが

狙えないものだと思っていただけたら幸いです。笑

 

この場合角を狙うとおそらく鬼の頭

もしくは壁と鬼の間に帰ってきてしまいます。

 

なので少し角から左にずらしてあげます。

f:id:takapgames-monst:20181004163743p:image

このくらいですかね?

すると

f:id:takapgames-monst:20181004164249p:image

綺麗にハマってくれました。

 

このような角を狙ってもダメという場合の

『なら、こんくらい左にずらそう、右にずらそう』

というのは正直練習なりやってるうちに

慣れてくるものだと思います。😓

 

ただ何も考えずに狙うよりは

一度角を狙ったうえで、そこから誤差を計算した方が成功率は確実に上がると思います。

 

結論がいいかげんになってしまい申し訳ありません😓

 

しかし、ヤマタケや覇者の31階など反射ハマりゲー

のクエストをやっていると

 

『雑魚に密着してて、直接ハマれない!』

 

みたいな場面は少なくありません。

 

そんな時この角を狙うショットや応用編のショットが役立つ時が多々あります。

 

そんな場面が来た時、この記事がヒントになってくれると嬉しいです😅

 

そしてなにより、直接狙えるのに

わざわざ壁使って狙ったりしたらカッコよくありません?笑

 

タネ明かししたらすごく単純なんですけどね。

 

 

最後に今回使用したキャラがティアラだった事に

なんの意味もありません。笑

 

個人的に好きなキャラの一人だっただけです。

 

何回もダメウォで焼けちゃってごめんよ。🙇