たかぴーのプロへの道。モンスト攻略ブログ

モンストのプロ、eスポーツ界進出をもくろむプレイヤーのゲームブログ

BOX公開しちゃいます

最近スタジアムばっかやってます!たかぴーです!

 

今回はBOX紹介したいと思います。

 

お気に入りのキャラや、このキャラ強いよね

みたいなのも紹介していくので

 

このキャラ使ってみようと

興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

では今回は火属性を紹介したいと思います!

 

ものすごくBOX汚いので星6でソートしてます😓

f:id:takapgames-monst:20181016181144p:image

f:id:takapgames-monst:20181016184139p:image

f:id:takapgames-monst:20181016184204p:image

f:id:takapgames-monst:20181016184226p:image

f:id:takapgames-monst:20181016184252p:image

こんな感じです。

まず名前がトランキーロ!あせんなよって

プロレス好き丸出しです。笑

 

いくつかキャラをピックアップして見ていきます!

 

f:id:takapgames-monst:20181016184457p:image

まずはシュリンガーラ!

 

まず性能がものすごく好きです!

 

友情も強いし、SSも僕がもともと好きだった

プラズマSS

 

運極も近いという事で実の厳選してる最中です。

 

理想は同族加撃と友撃特Lかなと思ってます。

英雄の書も余ってるので場合によっては使うかも

って感じです。笑

 

f:id:takapgames-monst:20181016185115p:image

つぎに信玄です!

 

ハゲのおじさんだからですかね?

あまり人気ないイメージがあります😓笑

 

ただ性能はかなりいいと思います。

 

木の重力クエなら1体入れておいて間違いないと思います!

 

友情に爆発がついているので誘発もでき

SSが弱点露出なのでサポート役としてバッチリ!

 

エスカトロジーで使ってる方はわかると思いますが

龍馬やカマエルなどと凄く相性いいんですよね!

 

超アンチ重力で高攻撃力なので殴りもオッケー!

 

見た目は気にせず使ってあげてください!笑

 

f:id:takapgames-monst:20181016190246p:image

つぎにだしんべん!

 

まず名前の変換がめんどくさいです、、笑

 

これはもう言わずと知れたって感じですね!

 

超絶適正もあり、最近だとやはり禁忌13ですね!

高難度クエにささってますよね〜。

 

アビ、友情、SSどれも強力なので

その他にも使えるとこは多いです!

 

f:id:takapgames-monst:20181016190827p:image

つぎにスコール&ラグナ

 

これはただただ僕がFF大好きで

なかでもラグナが大好きなんです。

 

スコールが初めて実装された時に

いずれ神化実装してラグナ登場したらいいなって

言ってたらホントになって発狂しました。笑

 

f:id:takapgames-monst:20181016192703p:image

つぎにバン!

 

これは火属性のコピー持ちって事で

使う事あると思います。笑

 

f:id:takapgames-monst:20181016192915p:image

ランスロットX

 

こんな完璧な厳選見たことありませんね😂

 

f:id:takapgames-monst:20181016193055p:image

つぎにノンノです!

 

性能も絵も大好きで、獣神化実装当初から

めちゃくちゃ使いました!

 

当時わくわくミンやステッキがなく

友撃狙いでひたすら周回して挫折しましたね。

 

f:id:takapgames-monst:20181016193325p:image

特L艦隊も作ろうとしましたがこれも挫折しました笑

 

f:id:takapgames-monst:20181016193440p:image

つぎにアルカディアです!

 

性能は申し分ないです!

 

爆絶運極には結構英雄の書使ってます。

SSが22ターンが気になったので速必殺つけました。

わざわざ特Lにしたのは見た目の問題です。笑

 

f:id:takapgames-monst:20181016194208p:image

つぎに龍馬。

 

龍馬も説明不要でしょう。笑

 

エスカトロジー周回のため厳選したんですが

エスカトロジーが極まってからは出番減りました。

 

f:id:takapgames-monst:20181016194511p:image

そしてオシリスです。笑

 

個人的にこのキャラ、上方修正で化けたと思うんですよね!

 

砲撃型になり友情も強化されました。

 

そしてなにより超アンチダメージウォールで

壁ドンSSもち。

このSSがホントヤバいんですよね!

 

覇者の塔37階なんかで使ってみてください。笑

 

僕はよく37階に2対積んでやってます!

 

今回の記事で一番おすすめのキャラがオシリスです

 

 

f:id:takapgames-monst:20181016200741p:image

f:id:takapgames-monst:20181016200801p:image

f:id:takapgames-monst:20181016200835p:image

こちらが星5でソートしたものです。

 

進化もなにもしてないキャラいっぱいいるんです。

 

星4も入れるとホント汚いボックスになります。笑

 

最後に運極です。

f:id:takapgames-monst:20181016201114p:image

少ないですねー。笑

火属性の運極はイザナミに頼る時期が長かったのと

 

超爆には本気になるんですが

究極周回あまりしないんですよね😓

 

ラグナロクはまだ終わってません。

 

むしろ今ニギミタマやりたくて仕方ないです。

 

エストも楽しいしキャラも好きなんですよね!

f:id:takapgames-monst:20181016202056p:image

進化前が好きでいきなり英雄の書使いました。

まぁ素材とったら神化しますが。笑

 

火属性はこんな感じです!

 

次回、水属性の紹介します!

 

 

みなさんも信げ、、

オシリス使いましょう!

 

閲覧ありがとうございました😊